紀伊国屋について

地域とともに◆ 地域とともに ◆

紀の國屋は、ここ日野市で長い年月、地域の皆様に愛され、育ってきました。
安心して美味しいお菓子を召し上がっていただくことはもちろんのこと、地域の皆さまや農業生産者の皆さまとの連携により、 地域振興を図っていくことがとても重要だと考えております。
お菓子という「食」を通じ、地域ブランドの確立・地域の活性化・市町村や大学との連携による地域貢献を積極的に 進めることを目標にしています。

トマトゼリー

日野パイロットファーム様の完熟樽トマトを自社でピューレにして製造しております。

いちご大福

日野市万願寺の柴崎園芸様の大粒な朝摘み完熟いちごを使用しています。

アップルパイ

期間、数量限定になりますが、日野市由木農場様のりんご「ふじ」を使用しています。

お客様感謝祭

毎年おこなっているお客様感謝祭のハロウィンイベント(10月末)では、ゲーム(輪投げ、ストラックアウト等)、豚汁、団子の即売会の他、みのり處ファーマーズ様のお力を借りて地元野菜の即売会を行っています。

明星大学経営学部授業協力

●2018年1回生「自立と体験2」
・チームの結成⇒ターゲット・ニーズの想定⇒商品開発(ネーミング・パッケージデザイン・価格設定等)⇒プレゼンテーション⇒振り返りといったビジネスにおける基本実務の流れを、「実在する企業の新商品の開発」というリアルなミッションを通じて体感する。 ・自分の関心があることを見つけ、今後の学びやキャリア形成につなげる。

●2018年2回生「起業実務」
・多摩地域の産品への理解を深め、地域と大学の連携を育むきっかけを提供する。 ・事前調査~販売とプロモーション~提供者へのフィードバックという一気通貫したマーケティングプロセスを体験し、経営学として実践的な学びを習得する。 ・地元事業者との交流を通じ、起業体験をリアルに実感させることで、起業家精神の醸成と実習得を図る。